Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

Gagaさま

スポンサーリンク

最近、ずーっと喋りまくってる長男。

やっぱり勘違いしてたり、長い言葉を間違えて覚えてたりとなかなか面白くなってきました。

 

もはや、これは定番。

真ん中が入れ替わるやつですね。

 

トウモロコシ→トウモコロシ

おくすり→おすく

 

次はなかなか聞き取れなかったやつ。

 

シャボン玉→しゃほんまま

コオロギ→ころろき

むらさき→パープー(英語の方が言いやすかったらしい)

 

こんな感じで、いろいろ間違えてる息子ですが、昨日はちょっとビックリしました。

 

夜、寝る準備をしていると、

 

息子「ママ、ガガ!」

 

私   「ガガ?

 

息子「ガガ!!!」(伝わらなくてお怒り)

 

私    「…」(頭の中はこっちでいっぱい↓)

 

LADY GAGA/THE FAME M

LADY GAGA/THE FAME M

 
ARTPOP

ARTPOP

 
ジョアン

ジョアン

 
ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

 
Applause

Applause

 

 

 

 

 

指差しながら怒り出したので、そちらを見たら、「」がおりました。

 

そういえば、ちょっと前に

 

「あ!蛾が入ってきちゃった」

 

なんて騒いでたから、覚えてたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

 

 

 Gagaじゃないよ。蛾だよ。